黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」

黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
10ヶ月ぶりにステージに復帰した黒木



仮面女子:アーマーガールズの黒木ひなこの生誕祭が24日、東京・秋葉原P.A.R.M.Sで行われた。

昨年11月23日、さいたまスーパーアリーナで開催された仮面女子のワンマンライブ以来、10ヶ月ぶりのステージとなった黒木だったが、この日は復帰を待ち望んでいたファンが多数来場。8月17日に20歳の誕生日を迎えた黒木にとって、少し遅めの祝福の場だったが、久しぶりにアマガも6人全員が揃い、生誕祭は大盛況となった。

黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
仮面女子:アーマーガールズ

ライブは「鋼鉄少女」からスタートし、全8曲を披露。黒木の担当カラーである白のサイリウムで会場が彩られ、白い風船が舞う豪華な演出も。ラストの「ココロイド」では、黒木が白く輝く客席の海をボート航海し、感動のフィナーレとなった。
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」

黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」

セレモニーでは、豪華なバースデーケーキが運び込まれ、リーダーの窪田美沙が手紙を読む。「またこの6人でできたことが本当に嬉しくて、久しぶりなんだけど、全然違和感なくて、むしろしっくりくるから、やっぱりこの6人は最強なんだなって練習したときから感じてました」と、10ヶ月ぶりにアマガメンバーが勢揃いしたことに感激。続けて、「アマガのセンターはひなちゃんしかいません。アマガのグダグダなMCを仕切ってくれるのも、20歳になったひなちゃん。あなたしかいません」と笑いも取りつつ、涙を流しながら、黒木に感謝のメッセージを送った。

最後には、黒木自身も挨拶。「アリスプロジェクトに入ったのが高校1年生、16歳のときで、すぐに街角景気☆JAPAN↑に入った。株価が上がるとスカートの丈が短くなるという親に心配されるようなユニットだったんですけど」と観客を笑わせ、「この4年間はあっという間で、青春をアリスプロジェクトとともに過ごしてきました。10ヶ月ほどお休みしていたんですけど、その間はおばあちゃん家に行ったり、家族との時間を大事にしてました」と、休演していた期間について明かす。

黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
黒木自身も挨拶

今後が気になるところだが、「まだ何も決まっていない」としながらも、「期間が空いてたのに、センターポジションを空けててもらえてびっくりしていて。ファンのみんなもそうだけど、メンバーだったり、先輩、後輩の温かさを感じてます。居場所があるっていいね。凄く幸せです」と目を潤ませながら語った。
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」

終演後、窪田は「10ヶ月というブランクがありながら、ひなこちゃんはちゃんとダンスも踊っていたし、さすがアマガのセンターだなって思いました」、百瀬ひとみも「もっと違和感があるかなと思ってたら、全然違和感なく、みんなで楽しくできた。また6人で毎日できる日がきたらいいなって思いました」と、それぞれ黒木についてコメント。

また、この日、黒木は1部公演にも出演。窪田が2ndDVD『まるごとみーしゃん』(スパイスビジュアル)をリリースしているが、「みーしゃんのDVDヤバい」と、セクシー度高めの窪田のイメージDVDについてコメントした。これについて、窪田は「ちょっぴり大人っぽい感じになってますね。遠距離恋愛の彼氏がいる設定で、ストーリー仕立てになってます。前回より露出度高めで眼帯ビキニも着てますけど、全然許容範囲です」とアピール。周囲からは「よかったよ」と好評だったそうだが、「『でもこれ以上の露出はダメだよ』って言われました」と、やっぱり男性ファンはやきもきしていたそうだ。
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」

[セットリスト]
仮面女子:アーマーガールズ
1.鋼鉄少女
2.祭・アドベンチャー
3.騎士になるのだっ!
4.だんご3兄弟
5.A!Chu!A!Chu!↑
6.CLAP!
7.オー☆シャンゼリゼ
8.ココロイド

黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
黒木ひなこ

黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
左から楠木まゆ、窪田、百瀬、黒木、北村真姫、月野もあ
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
白い風船が舞う
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
仮面女子:アーマーガールズ
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
○×クイズ
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
○×クイズ
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
メンバーからプレゼントも
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
窪田の手紙に涙
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
熱い抱擁
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
この日は1部公演にも出演
黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」
1部公演の模様

黒木ひなこ 10ヶ月ぶりステージに復帰!「居場所があるっていいね」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です