月野もあ TVアニメ声優に抜擢!「やっと掴んだチャンス!」

月野もあ TVアニメ声優に抜擢!「やっと掴んだチャンス!」
月野もあ



仮面女子:アーマーガールズの月野もあが、TVアニメ『TO BE HERO』(TOKYO MX1)で、声優を担当することがわかった。

『TO BE HERO』は、10月5日(水)午後6時30分よりスタートするアニメ『CHEATING CRAFT』終了後、オンエア。つまり、30分内に2つのアニメ作品が放送され、『CHEATING CRAFT』のオープニング曲に仮面女子の「加速するトライアル」が決定しており、月野は『TO BE HERO』で主人公の娘・ミンの声を担当している。

『TO BE HERO』は、妻と離婚し、便座デザイナーの仕事をしているおっさんを主人公としたストーリー。ある日、容姿端麗だがダメ親父なおっさんは、用を足している最中に便座に吸い込まれ、地球を救うという大役を与えられたヒーローに! だが、その代償にイケメンな容姿からぽっちゃり姿に大変身してしまう。月野演じるミンは、そんなおっさんの娘で、勉強もスポーツも万能という役どころだ。

萌系の声を持っており、声優に憧れていた月野にとっては、まさに夢が叶ったといっても過言ではない。以下の喜びのコメントを寄せている。

「今回『TO BE HERO』というTVアニメにて、念願のアニメ声優デビュー、しかもメインキャラクターを務めさせていただくことになりました! 私が今回声優するのは、作品のヒロイン、ミンちゃんです。アニメ声優はずっとずっと私の中で夢のまた夢のような憧れの存在でした。2次元アニメーションの中に声という命を吹き込む声優の世界に自分が1歩踏み込んだということが本当に信じられません。『TO BE HERO』は、バカになって見れるアニメです。ギャグやパロディなど沢山の小ネタが15分の中にギュギュっと盛り込まれています、とにかく突っ込みどころ満載でアニメを見ながらつい声が出てしまうでしょう! そんな世界観でミンちゃんが、得意の空手技をしながらちょっぴり乱暴につついていきます。父と娘の親子愛は果たして進展していくのか?ラブもあったりしちゃうのか?ギャグに持っていきつつもアクションシーンはかなりクールに決まっています、中国アニメが原作ということで、日本はもちろん中国も含め、幅広いアニメファン層に愛してもらえる作品にしていきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてほしいです。月野もあが、ずっと夢見てたアニメの世界に自分が入るからには、魂ごとぶつけて声優のお仕事がむしゃらに頑張りたいと思います!スキルは未熟だとしても、声優へのずっとあたためていた思いと地下アイドル:仮面女子で鍛えられた根性で、やっと掴んだチャンス! 1人の声優『月野もあ』として活躍していきたいと思います!!!」

『TO BE HERO』
おっさん:津田健次郎
ミン:月野もあ
山田さん:前田剛

【アニメーション&音響監督】ワタナベシンイチ

月野もあ TVアニメ声優に抜擢!「やっと掴んだチャンス!」
『TO BE HERO』

月野もあ TVアニメ声優に抜擢!「やっと掴んだチャンス!」
ミン
月野もあ TVアニメ声優に抜擢!「やっと掴んだチャンス!」
ミン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です