仮面女子 初のアニメ主題歌決定!立花あんな「ずっと憧れだった」

仮面女子 初のアニメ主題歌決定!立花あんな「ずっと憧れだった」
仮面女子



仮面女子の新曲「加速するトライアル」が、10月5日(水)午後6時30分よりTOKYO MXにてスタートするアニメ『CHEATING CRAFT』のオープニング曲に決定した。

『CHEATING CRAFT』は、日本と中国のアニメスタジオによるHAOLINERS作品で、知略とバトルでド派手に試験を突破する痛快アクションアニメ。豪華な声優陣も、以下のように名を連ねている。

【キャスト】
諸葛睦明(ショカツ ムメイ):山口 智大
黄巧衣(オウ コウイ):釘宮 理恵
周綸羽(シュウ リンウ):浪川 大輔
劉白玖(リュウ ハク):上田 麗奈
JUN(ジュン):池田 純矢
杏璃(アンリ):日笠 陽子
王先生(オウセンセイ):三石 琴乃

また、仮面女子がアニメの主題歌を担当するのは、今回が初めて。これを受けて、仮面女子のセンター・立花あんなが喜びのコメントを寄せた。

「アニソン主題歌はずっと憧れだったので決まった時は驚きよりプレッシャーよりなによりも、嬉しい気持ちが一番多かったです!!! いただいた楽曲は前奏からいまにも走り出したくなるそうな大自然や大空がわたしの頭の中で初めて聞いた時から広がり、サビの綺麗なメロディがとてもすきです! 自然と口ずさみたくなり楽曲とともにこのアニメをたくさんの方に届くことを願い大切に歌わせていただきました。誰もが人生で一度は必ずつまずくといっても過言ではない“勉強”つまり学力!! 困ったことない方はいないのではないでしょうか? このアニメは学歴こそが人の価値を決める世界。その世界のなかで、どのように主人公が勉強や、試験を突破していくのか進んでいくストーリーに注目です! 今までになかった新しいジャンルのアニメが観れると思うのでわたしもとても楽しみです!」

仮面女子『加速するトライアル』
作詞:渡部紫緒
作曲・編曲:坂部剛

仮面女子 初のアニメ主題歌決定!立花あんな「ずっと憧れだった」
『CHEATING CRAFT』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です