桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
『ミスアクション2016』グランプリの桐生美希



『ミスアクション2016』記者発表が19日、都内で行われ、桐生美希(22)がグランプリ、橋本祐里(27)が準グランプリ、木下美優(18)、谷麻由里(19)が特別賞に選ばれた。

1967年の創刊以来、『ルパン三世』や『じゃりン子チエ』、『クレヨンしんちゃん』、近年では『ウヒョッ!東京都北区赤羽』、『ぼくは麻理のなか』など多数のヒット作を生み出してきた『漫画アクション』(双葉社)が、昨年6月13日より4回目の『ミスアクション』オーディションを開催。今年は規模を拡大し、東京、大阪、名古屋だけではなく、福岡でも開催され、全国から500通以上の応募が寄せられ、審査に審査を重ねて、昨年12月にはセミファイナリスト52名が選出された。

PCライブチャット、撮影会、WEB投票、ハガキなどを通じて、読者投票を実施し、今年1月にファイナリスト44名を発表。再び同様の選考が行われ、総得票数が最も多かったグランプリ1名、準グランプリ1名、特別賞2名が決定した。

会見はお笑いコンビ・アルコ&ピースの司会進行で行われ、まず4人は私服姿で登場し、トロフィーを受け取る。その後、黄色のビキニに着替え、様々なポージングでカメラマンをトリコにした。

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
左から木下、桐生、橋本、谷

グランプリの桐生は、「いままで何かで一番になるということがなかったので、本当に嬉しかったです。最初の選考段階で死ぬほど人気がなくて凄く苦戦したんですけど、自分の努力に比例して段々応援してくれる方が増えていって、この1年間は勉強になりました」と、喜びいっぱい。

同オーディションを受けるまでビキニを着たことがなかったといい、「まだグラビア歴は1年経ってません。もとから恥ずかしがり屋なので、にじみ出るはじらい感を忘れず、グラビアを頑張っていきたい」と初々しく語った。

以前は秋葉原の某メイドカフェで働いていたそうで、「2年半も働いていたのに、凄いやる気なかったんですよ(笑)。その頃から知ってる方が、ツイッターで『変わったね。頑張ったね』ってリプライをくださった」と、自身の成長を実感。

グランプリの賞金50万円の使い道については、「私は大卒で新社会人という年齢なので、家族を美味しいうなぎ屋さんに連れて行って、10万円ぐらいバーッと使いたい。残りは今後の不安定な生活のために貯金したいです(笑)」とぶっちゃけ、報道陣を笑わせた。
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

橋本は、今回から初めて開催された福岡会場からの初受賞。27歳という年齢での受賞は遅咲きとも言えるが、「精神年齢が低いのか、周りの子たちとも仲良くできて、私は助かりました」と、本人は気にならなかったよう。8ヶ月に渡るサバイバルレースを振り返り、「撮影会の日に大雪になって、交通もマヒしちゃったことがあったんですけど、ファンの方が車にチェーンをして駆けつけてくださった」と、ファンの情熱に感謝していた。

橋本は現在も福岡在住のため、4月14日夜に発生した熊本地震の影響が気になるところだが、「いま福岡市内に住んでるんですけど、家は大丈夫でした。でも凄く揺れたし、大変でした。私の知り合いも熊本にいるんですけど、いまのところ大丈夫です」と、とりあえずひと安心のコメント。

昨年11月から今年の2月まで受験生だったという木下は、「人生で一番つらかったことと『ミスアクション』の時期が重なった。『ミスアクション』のイベント中に楽屋で不合格発表を見てしまった」と、人生のどん底だったことを告白。あまりにもショックで、「1ヶ月ぐらいご飯も食べれなくなって、撮影会も行きたくない時期とかあった」と落ち込んだそうだが、「ファンの方のおかげで楽しくできた。『ミスアクション』がなかったら生きてないと思います。命の恩人です」と、今回のオーディションで救われたという。

大阪出身でたこ焼きや串カツが大好きという谷は、「『ミスアクション』での楽しかった経験を生かして、これからもいろんな仕事を頑張っていきたい」と、意気込んだ。

恒例の特技披露コーナーでは、木下がキャリーバッグいっぱいのひよこグッズをお披露目し、ひよこのイラストを即興で描いてみせる。橋本はK-POPをBGMにセクシーに踊り、谷は自身の曲をBGMにダンスを披露。桐生は書道3段の腕前を見せ、愛妻家で知られるアルコアンドピース・平子祐希にちなんで、「人妻」と書き、「私も将来そんな旦那さんを見つけたい」とコメントした。
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

今後、『ミスアクション2016』グランプリお披露目撮影会開催も発表され、5月14日(土)は福岡、15日(日)は大阪、6月11日(土)は東京、12日(日)は北海道で開催される。

また、『ミスアクション2017』オーディション開催もアナウンスされ、1年間を2期に分けて開催。前期は2016年7月下旬~2017年1月上旬に東京、大阪、北海道で行われ、後期は2017年1月上旬~2017年7月中旬に東京、名古屋、福岡で行われる。

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

■桐生美希(きりゅう・みき)
【生年月日】1993年12月9日
【出身地】埼玉県
【身長、スリーサイズ】T164 B91 W61 H89
【趣味・特技】漫画、オカルト、ネットショッピング、書道検定3段

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

■橋本祐里(はしもと・ゆり)
【生年月日】1988年11月22日
【出身地】福岡県
【身長、スリーサイズ】T165 B85 W59 H86
【趣味・特技】食べること、K-POPダンス、バスグッズ、ダイエット

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

■木下美優(きのした・みゆ)
【生年月日】1998年2月18日
【出身地】東京都
【身長、スリーサイズ】T164 B78 W58 H86
【趣味・特技】ひよこグッズ集め、読書、ピアノ、水泳

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

■谷麻由里(たに・まゆり)
【生年月日】1997年3月18日
【出身地】大阪府
【身長、スリーサイズ】T155 B78 W58 H83
【趣味・特技】ラブライブ・モンストゲームをすること、たこ焼き・串カツを食べること

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
 
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
まず私服姿で登場
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
特別賞の木下&谷
桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!
司会のアルコ&ピース

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

桐生美希 やる気のないメイドから『ミスアクション2016』グランプリへ飛躍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です