窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
窪田自身3度目の生誕祭



仮面女子:アーマーガールズのリーダー・窪田美沙の生誕祭が26日、東京・秋葉原P.A.R.M.Sで行われた。

3月25日に22歳の誕生日を迎えた窪田を祝福するため、多数のファンが来場。生誕祭が開催されたこの日の2部公演のトリにアマガが登場すると、場内は窪田の担当カラーであるオレンジ一色に染まった。

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
仮面女子:アーマーガールズ

「ココロイド」でライブはスタートし、窪田が大好きなサメの風船も飛び、場内は最高潮の盛り上がり。窪田たっての希望で、仮面女子として「つけMEN☆極MEN」もパフォーマンスした。

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
仮面女子

セレモニーではオレンジの豪華なバースデーケーキが運び込まれ、窪田が連載を持っている雑誌『JEEP LIFE』(桜花出版)からは、なんと6万円相当のラジコンを窪田にプレゼント!

メンバーを代表して、北村真姫が手紙を読み、「私が仮面女子:アーマーガールズの昇格テストまで1週間というときに、アマガの曲の細かいところがわからず、みーしゃんに『教えてください!』って言ったら、みーしゃんはライブ後だったのにもかかわらず、深夜2時まで練習に付き合ってくれましたね」と、窪田の後輩思いな一面を明かす。

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
北村が手紙を読む

続けて、「みーしゃんは女優業、アイドル業以外にもグラビアでも活躍していて、尊敬します。でも、その反面、ちゃんと身体を休めているのか心配になります。無理しないで、メンバーに頼ったりしてもいいと思います。身体がバキバキのときは、いつでもマッサージするから言ってください」とメッセージを送ると、北村と窪田は熱い抱擁。

また、アマガメンバーから促され、ライブを見守っていた窪田の父親もステージに。トラックの運転手をしているという窪田の父親は、「京都出てから3年が経ちました。いろいろ頑張ってると思います。ケガしたりとか病気したりとかいろいろあったけど、やっぱり自分が思ってる夢を追いかけていってほしいです。でも、『頑張れ』とは言いません。『頑張れ』って言うと、どうしても無理するから」と、娘を気遣う。

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
窪田の父親も登場

だが、「これから自分の夢を一生懸命追いかけて、頑張っていけー!」と、すぐさま“頑張れ”という言葉を使い、観客を笑わせた。ライブ再開後、窪田の父親はファンから法被を着せられ、サイリウムを手にノリノリ。「落ちサビメドレー」の「未来ノヒカリ-えらいやっちゃ人類-」では、人間神輿され、場内を沸かせた。

ラストの「A!Chu!A!Chu!↑」では、アマガメンバーが予告していたプチ水着に着替え、窪田が水着姿のままオレンジに輝く客席の海をサメのボートで大航海! 「サメに食べられるのが夢」という窪田の夢が叶った瞬間だ。
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

最後に窪田自身も挨拶し、「私がリーダーになったことでダメなアマガになったんじゃないかなって思ってたんですけど、いつもそんなとき、メンバーやファンの皆さんが応援してくれて、ここまで来れました」と、メンバーやファンに感謝。

そして、「私はここに来る前、たくさんのオーディションを受けました。落ちる度にもうちょっとかわいかったらとか、もうちょっと個性豊かだったらとか、何かずば抜けていいところがあればって思って、パパにも『なんでこんな顔にしたの』って言っちゃったりして、本当に申し訳ない気持ちで…」と語ったところで感極まり、涙ぐむ。

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
窪田自身も挨拶

気を取り直して、「でも、そんな私がこうしてアリスプロジェクトと出会って、去年はさいたまスーパーアリーナという大きなステージに立たせていただきました。こんな私でも立つことができました。本当に夢をあきらめなくてよかったなって思います。そして、これからも夢を追い続けたいと思っています」と前向きに話し、「今年の目標はみんなの自慢の推しになることです」と、新たな目標を掲げた。
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

終演後、「プチ水着は誰のアイデア?」と聞いてみたところ、窪田が「私がアイデア出しました。テーマはサメだったので、海は洋服で入らないじゃないですか? やっぱ水着かなと思って、メンバーにお願いしました。ダイエット期間も考えて、2週間前から(笑)」と返答。

他のメンバーは抵抗はなかったのか気になるところだが、百瀬ひとみは「ありました、正直。最初は。でも、みーしゃんのためだと思って、ひと肌脱ぎました」と、文字通りひと肌脱いだといい、北村は「最初、プチ水着って言われて、ちっちゃい水着かなとびっくりしたんですけど、みーしゃんのためなら。ホントみーしゃん大好きなんですよ。ファンの方より大好きな自信があるので、なんでもします(笑)」と、どこまでもみーしゃんLOVEだ。

今月24日にイメージDVD「MIXジュースください!」をリリースした窪田だが、「今後もグラビアはやっていく?」と質問したところ、「はい。頑張りたいと思います」と答え、「あくまでも清楚な感じで出していきたい。ソフトなDVDで楽しめる内容で今後もやっていきたいです」と、ファンもひと安心(?)な露出度に収めるそうだ。

まさかの登場となった父親については、「初めてですね。家族が生誕祭に来たのは。『行く』って言われて、びっくりしました。私が上京してから、キャラ変わりましたね。怒ると凄い怖いから、あんなにお茶目な部分があったんだって、新たなパパを見れてよかったです」とコメント。

窪田の生誕祭の模様は、AmebaFRESH!でも生配信され、大盛況だった。
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

[セットリスト]
仮面女子:アーマーガールズ
1.ココロイド
2.CLAP!
3.つけMEN☆極MEN(仮面女子)
4.騎士になるのだっ!
5.祭・アドベンチャー
6.落ちサビメドレー(全開☆ヒーロー→未来ノヒカリ-えらいやっちゃ人類-→HIGH and LOW→i’m a perfect HUMAN)
7.オー☆シャンゼリゼ
8.A!Chu!A!Chu!↑

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
窪田美沙

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
窪田美沙
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
左から百瀬ひとみ、楠木まゆ、窪田美沙、月野もあ、北村真姫
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
サメも登場
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
北村さん、Tシャツ逆…

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
6万円相当のラジコン
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
窪田と北村が抱き合う
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
ノリノリやんけ…
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
ノリノリやんけ!
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
「i’m a perfect HUMAN」

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
プチ水着に早着替え
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
サメに食べられながらボート航海
窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!
ドレスチェキも行われ、大盛況

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

窪田美沙の生誕祭は水着あり、サメあり、パパも登場!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です