野球漫画のPRユニット・グラゼニ女子結成!為近あんな「ヤクルトの西田君が私を好きなのは知ってる」

野球漫画のPRユニット・グラゼニ女子結成!為近あんな「ヤクルトの西田君が私を好きなのは知ってる」
為近の左の凡田夏之介が西田選手になる日も近い?



漫画雑誌『週刊モーニング』(講談社)で連載中の人気野球漫画『グラゼニ』(原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ)の連載5周年を記念したPRガールズユニット・グラゼニ女子が17日、お披露目発表記者会見を行った。

メンバーは『ミスFLASH2015』で、グラビアアイドルとして活躍中の為近あんな(23)をはじめ、『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー2014-15』の早瀬あや(22)、現役女子プロレスラーの日里麻美(30)、文化放送のディレクター・若菜奈津美(22)、神宮球場で8年間ビールの売り子をやっている吉田優織(さおり、25)、主婦の豊島わかな(29)と、個性的な顔ぶれがズラリ。さらに芹玲那(24)、羽渚(うなぎ)さやか(26)、望月茉莉(24)、末次まりの(24)を加えた10人で今後活動していく。

グラゼニ女子は『グラゼニ』の主人公・凡田夏之介投手が所属するプロ野球チーム・文京モップスのユニフォーム姿で記者会見を行った後、ネット配信番組・マイスマTVの『グラゼニ女子TV』に生出演。番組終了後、羽渚、若菜の2人は不在だったが、8人のグラゼニ女子にインタビューを敢行した。

野球漫画のPRユニット・グラゼニ女子結成!為近あんな「ヤクルトの西田君が私を好きなのは知ってる」
前列左から芹、早瀬、為近、望月、吉田、後列左から日里、豊島、末次

――皆さん、きょうは記者会見、ネット生放送とお疲れ様でした。それぞれ自分の活動と好きな球団、好きな選手について語ってください。
芹 普段は役者と育成型アイドルユニット・9-Bitsをやっています。ライブをやって、スマホゲームを紹介していくアイドルです。私は高校野球マニアなので、プロ野球の好きな球団というよりは、高松商業に注目しています。去年、明治神宮大会で優勝したので、今年は久々に公立高校が甲子園で優勝することが期待できるんじゃないかなと思っています。好きな選手はセンバツには出れなかったですけど、二松学舎大附の大江(竜聖)君と今村(大輝)君のバッテリーです。
早瀬 去年、400人のレースクイーンの中から『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー2014-15』に選ばれました。山形県遊佐町の観光親善大使もやっています。あと、K-1やグラビアのお仕事もやっています。好きな球団、選手は考え中です。まだ決めてません。
為近 『ミスFLASH2015』として去年グラビアの活動をいろいろさせていただいて、今年は『グラゼニ女子』のお仕事を中心にやっていこうかなと思っています。好きな球団は東京ヤクルトスワローズで、好きな選手は西田(明央)選手です。
――早速、本日の記者会見の模様が各媒体で報じられていましたが…。
為近 いや、記事が出たせいでみんなが「西田選手と結婚したい」みたいになっちゃって、私一人の発言でああなるんだなと思いました。改めて、グループの怖さを知りました。一人の発言がみんなの発言になってしまうということがわかったので、これから発言に気をつけたいと思います。
末次 もっと早く気がついてほしかったです。
――某野球雑誌の名鑑号はご覧になりましたか? てっきり西田選手の「好きなタレント」のところは為近さんだと思ってたんですけど…。
為近 いや、ならないですよ(笑)。私、嫌われてるのに。
――西田選手は女優の平愛梨さんが好きみたいですね。
為近 まあ、ちょっと系統似てますよね。
グラゼニ女子メンバー ワハハハハ! どこが!!
為近 遠回しに告白してきたなみたいな(笑)。
末次 お花畑かよ…。
為近 まあ、西田君が好きなのは私って知ってるから大丈夫です。安心してください。
――きょうは朝から千葉ロッテマリーンズの涌井(秀章)投手とモデルの押切もえさんの熱愛が報じられましたが…。
為近 私も便乗しようかな(笑)。
――いつか2人でスポーツ紙の一面を飾れたらいいですね。
為近 そうですね。そのために私がもっと大きくなって、西田君も正捕手になってくれないと、「西田、誰?」ってなるんで。あ~、こんなこと言うからダメなんだよ~(笑)。
――でも、ムーチョ(ヤクルトの正捕手・中村悠平選手)が他球団に移籍したら、西田選手も試合に出れますよ。
為近 いや、ヤクルトはムーチョがいないとダメなので。西田君がもっと成長して、いつかムーチョを追い越せるようになればいいなと願ってます。
望月 普段はグラビア活動をしていて、ミリタリーが好きなので、サバゲー雑誌に出させていただいています。好きな球団は特別ここというのはないですけど、野球を観ることは大好きです。好きな選手は読売ジャイアンツの亀井(善行)選手とヤクルトの畠山(和洋)選手と横浜DeNAベイスターズの黒羽根(利規)選手です。
――おお、バネが好きですか!
望月 はい。男らしいところが好きです。
――去年は出場機会が減っちゃいましたね。
望月 そうなんですよ。でも、嶺井(博希)選手も好きなので…。
――気が多いですね(笑)。好きな選手4人も出ましたよ。
吉田 普段はOLと神宮球場で売り子をしています。好きな球団は東京ヤクルトスワローズで、好きな選手は田中浩康選手です。
日里 役者しかいない団体でプロレスをやっています。好きな球団は読売ジャイアンツで、好きな選手は鈴木(尚広)選手と松本(哲也)選手です。
――足が速い選手が好き?
日里 そうですね。
――プロレスラーとのことですが、どの団体に出場されていますか?
日里 『Beginning アクトレスガールズ』というところで試合しています。
豊島 専業主婦をやっています。好きな球団はヤクルトで、好きな選手は畠山選手です。
――お子さんもいらっしゃるんですか?
豊島 います。4歳の男の子です。
末次 グラビアアイドルをやってました。最近はアイドルの特典会でチェキを撮ったりしてます。好きな球団はヤクルトとベイスターズで、好きな選手はベイスターズの飛雄馬選手、ヤクルトの今浪(隆博)選手です。
――あれ? ハタケ(畠山和洋選手)が好きだったような…。
末次 ハタケも好きだけど、飛雄馬選手は私が観に行った試合で、必ず活躍してくれるから好きです。二軍の試合だけど満塁ホームランを打ったり、いまも対外試合で打ってるので。
――う~~~ん、全体的になんでこんなにヤクルト色が強いんだ…。

グラゼニ女子は今後、『グラゼニ』ファンをさらに増やすため、書店訪問、サイン会などイベントへの参加を計画中。SNSなどを使った書評などを通して、作品をPRしていく。

『グラゼニ女子TV』第2回放送は、2月23日(火)を予定。
野球漫画のPRユニット・グラゼニ女子結成!為近あんな「ヤクルトの西田君が私を好きなのは知ってる」

野球漫画のPRユニット・グラゼニ女子結成!為近あんな「ヤクルトの西田君が私を好きなのは知ってる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です