『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!

『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
左から山口、ココリコ田中&玉之丞



北村一輝演じるコワモテ剣豪・斑目久太郎と、ツンデレ白猫・玉之丞のコンビで人気の『猫侍』のスペシャルドラマ『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』の放送が決定した。

これまで『猫侍』はドラマが2シーズン放送&劇場版が2度公開され、いずれも主演は北村一輝だったが、今回のスペシャルドラマの主演は、なんとお笑いコンビ・ココリコの田中直樹。ヒロインは女優の山口紗弥加が演じ、主役猫・玉之丞は、メイキングDVD『三匹の玉之丞』がオリコン総合ランキング1位、『玉之丞写真集』がベストセラーとなるなど、いまやスター猫のあなごとさくらが務める。

その他、カンニング竹山、モロ師岡、渡辺哲、ユキリョウイチなど脇を固めるキャストも豪華な顔ぶれ。

今回のスペシャルドラマで描かれているのは、ドラマ、映画の視聴者から寄せられた最も多い疑問である玉之丞のルーツ。玉之丞が久太郎と出会う前は、どこで何をしていたのかなどが描かれている。「加賀屋」で飼われる前はどうだったのか? 一番最初の飼い主は誰だったのか? いま、玉之丞の全貌が明らかに!

『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』は2月19日(金)より、全国12局ネット(tvk、チバテレ、テレ玉、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、とちぎテレビ、群馬テレビ、テレビせとうち、広島ホームテレビ、静岡第一テレビ、IBC岩手放送)+BSフジ、アニマルプラネット他で順次オンエア予定。

また、キャストのココリコ田中、山口、カンニング竹山から以下のコメントが寄せられている。

田中直樹
「ひょんなことから、玉之丞を江戸へ運ぶ事になる飛脚の役を演じています。これを観れば、セカンドシリーズにもなっている『猫侍』の北村一輝さん演じる斑目久太郎と玉之丞がいかにして出会ったのかということが非常によくわかるエピソードゼロのようなお話です。現場における玉之丞のかわいさと圧倒的なお芝居。癒されながら現場をやらせて頂いています。これを観て、もう一度シリーズを見直して頂くのも楽しいですし、勿論このドラマ単体でも非常に楽しめると思います。是非ご覧頂きたいと思います」

山口紗弥加
「玉之丞に会える!! その事実に台本も開かずお引き受けしました。彼女の視線を、ひと鳴きを、スタッフ・キャストが息を殺して待っている。1カット撮るたびに皆が『かわいい!』ともてはやす。正直、嫉妬しています(笑)。可愛すぎる。ずるい。見ているだけで癒される……もう、幸せです。この幸せを早く皆さんにお届けしたい!そんな気持ちで撮影しています。あと少し、お待ち下さい」

カンニング竹山
「『猫侍』のファンの方が沢山いらっしゃると思いますが、今回、面白いのは、玉之丞ちゃんは、どっから来て、どうなって、皆さんが大好きな『猫侍』になったのかというすべてが分かります。ちょっと一風変わった時代劇として、中々遡ることってなかったと思うので、胸のつかえがスッと取れるような作品になっています。内容は観てのお楽しみですが、何故私がこんな格好をしているのか(劇中衣装を着て)観て貰えれば分かりますし、ちょっと胸のつかえが取れると思います。是非皆さん、じっくり観てみて下さい。もっと『猫侍』が好きになると思います」
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!

【あらすじ】
人里離れた場所にぽつんとある寺小屋『白玉塾』に赴任してきた女教師の美和(山口紗弥加)はびっくりしていた。子供たちと一緒に白猫が授業を受けていたのだ。その猫の名は玉之丞といい、前塾長が拾ってきたのだという。皆から愛され幸せな日々を送っていた玉之丞だったが、ある日、江戸の大名に送る意見書と贈り物が入った箱の中に入り込んでしまい、そのまま箱は飛脚の飛松(田中直樹)の手によって一路江戸へ運ばれてしまう…。一方、飛脚の飛松もびっくりしていた。寺小屋から預かった江戸宛ての荷物が「にゃあ」と鳴いたのだ。急いで箱を開けると中から白い猫が顔を出した。美和から大事な荷物だと念を押されていた飛松は、飛脚の意地とばかりにあの手この手で大名に受け取ってもらおうとするが…。

【出演】田中直樹(ココリコ) 山口紗弥加 遠藤雄弥 阿部亮平 大島蓉子 森下能幸 ユキリョウイチ 水澤紳吾 伊藤洋三郎 モロ師岡 カンニング竹山 渡辺哲

『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
田中直樹

『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
山口紗弥加
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
カンニング竹山
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
玉之丞
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
 
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
 
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
 
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
 
『猫侍』スペシャルドラマにココリコ田中、カンニング竹山ら出演!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です